花まつり

記事が遅くなりましたが、本年も4月18日に、感恩講保育園のみなさんをお招きして「花まつり」のお祝いをすることができました。

昨年は年中さんだった子たちも今年は年長さんになり、去年も来たんだよと、やや慣れた様子だったのが微笑ましくまたおもしろきことと感じられました。
今年も、お釈迦様のおはなしとお経のあとに、甘茶をお釈迦様におあげしました。

せっかくなのでみんなで甘茶体験。ほんのり甘いお茶という慣れない味は、みなさんちょっと苦手なようでした。
恒例の地獄絵図をみたあとは、また仲良く手をつないで保育園へ。感恩講保育園のみなさま、今年もありがとうございました。


ブログ

前の記事

3.11